釣 行 日:2009年1月17日(土)
釣行場所:熱海 アラレ
利用渡船:富士丸
海 況:小潮、凪、西風強〜西風弱、晴れ


チームグレコ関東の橋本です。

 1月17日の熱海釣行のレポートをします。今回は天気予報が冬型の西風で半島周りはほぼ全滅状態なので、あまり影響のない 熱海に行ってきました。メンバーは金田スタッフ・早藤会員・橋本・の三名です。湯河原の釣り餌センタータカラで待ち合わせ して一路熱海に・・・「ちょ〜近くてグ〜」・・・午前6時30に熱海港を出て向かうはアラレ、私にとっては熱海でも初場所・ ・・三人でジャンケンで1番になり足場が良いだけの理由で船着け場に決めました。

アラレ釣り座

 今回のコマセはアミエビ+パン粉、セパレートでボイルのみ、付け餌はボイルを使いました。仕掛けの準備を終え釣り開始・ ・・磯際から沖まで流すが・・・釣れてくるのはコッパ〜25?ぐらい・・・潮の動きもはっきりしない状況、おまけに餌取りの オンパレード!午後からは狙いを磯際狙いのみにして時合いを待っていると、当たりが無くなり刺し餌が残ってくるように。集 中しているとウキがゆっくりシモリだしたと思ったら・・・一気にドカーン・・・瞬殺・・・意気消沈。まだいるはずと気をと りなおし集中!集中!終了の時間も近ずいて粘っていると、最後の一投で自己記録更新の44.5?の口太を釣る事が出来ました。

口太44.5cm

 ●仕掛け
 ・竿 :大島クレッサ1.5-530
 ・リール:BBX-テクニウム
 ・道 糸:ファインフロート2号
 ・ハリス:Lハード1.7号
 ・ハ リ:ひねくれグレ5号
 ・ウ キ:超高重心M000R
 ・刺し餌:ボイル
 ・撒き餌:アミエビ、パン粉、ボイル

 ●釣果
 ・口太、コッパ〜44.5cm、尾長25?



Copyright (C) 2009 TEAM GUREKO KANTOH All Right Reserved.