TEAM GUREKO関東 第2回 陸ミーティング

開催日:2007年9月29日(土)
開催場所:テラス城ヶ崎
参加者:金田STAFF、清水STAFF、廣垣会員、北山会員、生江会員、八尾会員、早藤(文責)


TGKの早藤です。

 TGKも発足して早くも5年目に突入しました。今回は夏は磯に出る機会も少なくこの期間は例会も無いため 、年に一度の親睦会の意味も含め、TGKバーベキューを行う事となりました。

 幹事の私は10時頃に清水さん宅で合流後、湯河原のタカラには12時過ぎに到着する事ができました。前夜は土砂降りだったと の事でレジャー客の車も疎らだったため、朝の真鶴道の渋滞も無かったようです。既に金田さんもタカラに到着し、最近の釣り 談義で話が盛り上がっていると、ママから石鯛用のウニがあるので持ってってとのお話が・・何故か、ウニの食べ比べが始まっ てしまいました(この時点でトゲの長いガンガゼは?で、トゲの短いウニは甘みがあり美味しい事が判明、勉強になりました)。

 そうこうしている内に皆が集合したため、タカラ近くにあるエスポットモールに食材買出しに向かい、予算枠を若干オーバー (笑)しながらも何とか必要な物全てを買う事ができました。

 今回、利用させて頂いた宿泊先は、城ヶ崎海岸駅にほど近い、「テラス城ヶ崎」の1軒屋を借りて行いました。窓の外にあるテ ラスは7人ではさすがに手狭でしたが、4人ぐらいまでなら十分な場所でした。テラスの下が露天風呂のため移動が楽で良かった です。全員で火の準備、肉やカニの仕込み(生江さん、北山さんお疲れさまでした)を手伝って頂き、無事バーベキュー&飲み会 に突入する事ができました。

焼きカニを食う(旨い!) BBQでの一コマ(その1) BBQでの一コマ(その2)

 酒を飲みながら子供の頃からの釣りの経緯や色々な地域での釣り方など、釣り場での話題とは少し違った話を聞く事ができ有 意義な時間を過ごす事ができました。釣りは釣り人のスタイルや目的によって千差万別であり、本当にこの趣味は深いなぁと感 じました。私も磯釣りを始めて7年目を過ぎましたが、やっと入り口が見えてきたところでしょうか?・・逆にまだまだ楽しめ そうだなとも思いました(笑)。

また来年もTGKバーベキューを実施し、皆さんとの親睦を深めていければと思います。

[参考情報]

 エスポットモール
 acoペンション貸別荘コテージAllJapan




Copyright (C) 2007 TEAM GUREKO KANTOH All Right Reserved.