釣 行 日:2006年9月30日(土)
釣行場所:神子元島 アンドロ
利用渡船:みこもと丸(伊豆下田フィッシング)
海 況:小潮、上り潮(あまりはっきりしない潮)、波1.5m(うねりあり)、北東風(弱い)、雨時々曇り、水温23℃台


 「さ〜神子元島でデカバンだ!」ということで上がったのは名礁アンドロ。この日は上り潮が入っていたので、三つ根向いに 釣り座を構えた。潮がふらついていたので、「よし水中センサーだ!」といきたいところであったが、西村オーナーより、「あ まり水中センサーに頼ると腕が上達しないよ」とのアドバイスをいただいていたので、今回は基本に帰って0スルに拘った(・ ・・苦笑い)。

 結局、この日は全体的にイサキDayで、メジナの釣果は芳しくなかった。それどころか私はもう少しでメジナボーズに会いそ うであった。結局、最後には得意の磯際にてチビ助をゲット・・・まだまだ修行が足りませんな〜(とほほ・・・泣)。

早藤会員竿曲げ 廣垣会員

 また、この日は雨というのにミコモト名物“蚊”の猛攻にあい、油断していた私の両足は既にパンパンに腫れ上がっています (びえ〜ん!)。

 みなさん、まだまだ“蚊対策”は万全にしていった方が良いですよ!

【今回のスタディー】
 レインウエアの上からでも刺してくる神子元島の蚊はきっと新種だ(間違いない!:長井秀和風)。
 そこで学名を付けることにした。Mikomotononwa Sugoidesunen(な〜んてね・・・笑)

■使用タックル
 ロッド: グレ競技スペシャルU1.75-530
 リール: トーナメントISO Z
 ライン: FINE FLOAT 2.5号
 ハリス: プロ山元 2.5号
 ハ リ: 競技ヴィトム8号
 ウ キ: 環付きM-0(全層スルスル)

■釣果
 尾長30cm1匹、イサキ20-30cm数匹、ブダイ40cmオーバー2匹(・・・)


Copyright (C) 2006 TEAM GUREKO KANTOH All Right Reserved.